中カツ!通信334回 2024年の中国消費の10大トレンド
■□■□■□■□■□■□■□■□■
中国で勝つための、
ちょっと活力を得られる情報をお届け!
メルマガ無料登録URL
http://eepurl.com/c7GHF
□■□■□■□■□■□■□■
知萌咨询は消費者生活と
消費心理の調査に基づいて、
毎年トレンドレポートを公開しており
今年のメインテーマは、
“稳进”と“向新”(”着実な進化”と”新しい方向”)
「着実な進化」は消費者は
作られた感情に踊らされず、
明確な自身のニーズにそって
消費する傾向が増す。
「新しい方向へ」は、
より多様な体験と探求を通じて、
自分らしさの精神的な充実のための
消費を求める人が増える。
8. 价值重构(価値観の再構築)
実用的なコスパだけでなく
9. 无龄体验(年齢を超えた体験)
10. 可持续品牌(持続可能なブランドへの関心)
ということ。
【Wechatでも配信始めました!】
メールが迷惑メールに入る、
そもそも届かないという方、ぜひフォローお願いします!
第119回以降のログもご覧頂けます。
中活通信アカウント
野村個人Wechat ID
*****************
【新規メルマガ無料登録】
http://eepurl.com/c7GHFL
ご登録頂くことにより、最新号を直接お届けいたします!ブログに来て頂く手間が省け、記事更新の見逃しも防げます。
【新規メルマガ無料登録】
http://eepurl.com/c7GHFL
ご登録頂くことにより、最新号を直接お届けいたします!ブログに来て頂く手間が省け、記事更新の見逃しも防げます。
PR