中カツ!通信326回 2023年 中国消費10大トレンド
■□■□■□■□■□■□■□■□■
中国で勝つための、
ちょっと活力を得られる情報をお届け!
メルマガ無料登録URL
http://eepurl.com/c7GHF
□■□■□■□■□■□■□■
こんにちは中カツ!通信の野村です。
1、 感情エコノミーの隆盛、若者は感情にお金を払っている
+++++++++++++
2 、コンサート経済の盛り上がり
ただ2022年の東方甄選の
ライブコマースが人気になった後は
静かなライブ配信も増えてきました。
機能と安さで購買意欲を
ビンビン刺激するのでなく
リラックスしながら共感を生み
結果として購買するライブコマースでも
売上を伸ばせることが証明された。
8、地元生活チャネルの競争激化
デリバリー、外食、買い物など
その地元内での生活消費需要を
取り込もうとネット各社の競争が激化。
キャンプ、登山、サイクリング、
本日も、最後までお読み頂きありがとうございます。
*****************
【Wechatでも配信始めました!】
メールが迷惑メールに入る、
そもそも届かないという方、ぜひフォローお願いします!
第119回以降のログもご覧頂けます。
中活通信アカウント
野村個人Wechat ID
*****************
【新規メルマガ無料登録】
http://eepurl.com/c7GHFL
ご登録頂くことにより、最新号を直接お届けいたします!ブログに来て頂く手間が省け、記事更新の見逃しも防げます。
【新規メルマガ無料登録】
http://eepurl.com/c7GHFL
ご登録頂くことにより、最新号を直接お届けいたします!ブログに来て頂く手間が省け、記事更新の見逃しも防げます。
PR